Blog

2018.08.31

K様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは!!アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

ここ立川は先程まで風と雷雨で荒れていましたが、直ぐに止みました。最近は天気が変ですね・・・。

来週半ばには強い台風が来るようですし・・・(;´Д`)

皆さん気を付けましょうね!!

さて、最近は頻繁にアップ出来ている?ブログですが、今回はK様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

手順説明中
サイズの調整

制作中の様子

写真をご覧いただけるとお分かりになるかと思いますが、終始笑顔が絶えずに作業を行っていただけました(^^)

完成後の一枚
おふたりが作られたワックス原型
完成品

今回のデザインはV字のコンビリングです。1色ではお馴染みの形ですが窪んだ箇所にご主人はイエローゴールド、奥様はピンクゴールドを組み込みました。奥様の方はダイヤも留めました。

このコンビのゴールドを嵌め込む作業が凄い大変なんです!と言ってもこの作業は我々、職人がやりますので、お客様はお気になさらないでください(笑)

こういったゴールドが差し色になったデザインのコンビリングも綺麗だと思いますし、他ではあまり見掛けないと思いますので、他の人達と被りたくない方達には良いかと思います!!