Blog

カテゴリー : サプライズ

2016.08.05

K様のサプライズ婚約指輪~リフォーム~

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です!
暑いですねぇ(;´Д`)今日は35℃まで上がるらしいですよ。熱中症には気を付けましょう!!
また、来週の初めくらいには台風が関東に接近するみたいで、夏の風物詩が揃ってきました!ただ、台風の被害は遠慮したいものです(^^;)

さて、今回はK様の婚約指輪のご紹介です!

K様がお母様より婚約指輪を譲り受け、そのダイヤを使って新しく婚約指輪を作って彼女さんにサプライズのプロポーズをしたいとの事でした。

サプライズの婚約指輪でいつも問題になるのが・・・。

そう・・・サイズです。

未だにサイズがピッタリだったという方がいらっしゃいません(-_-;)

K様も紐で測ってきてくださったのですが、来る途中でズレてしまったようで、ひとまず#10で製作を開始致しました・・・が、後日#11へとサイズ変更になりました(製作の途中だったので特に問題はありませんでした)
そして完成してK様へお渡し致しました。

完成品(正面)
角度を変えて

センターのダイヤがお母様から譲り受けたものです。デザインは弊社のサンプルの中の一つを基にご相談しながらアレンジしてこのデザインになりました。

お渡しして数日後、サプライズの成功のお知らせと共にサイズ直しのご依頼がありました。彼女さんのサイズは#10だったようで、「サイズを変更しなきゃよかった」とおっしゃってました(^^;)

サプライズの際のサイズは、どうやって調べれば良いんでしょうね(^▽^;)

今回のようにお母様、お婆様から譲り受けた婚約指輪をリフォームして新たな世代へと受け継ぐのも素敵な事ですよね。

ご相談、お見積りは無料ですのでお気軽にどうぞ!
また、リフォームと手作り指輪の合わせ技も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい!!

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪等のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
当工房のホームページもご覧ください!!http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休