Blog

2016.06.24

N様ご夫妻の手作り結婚指輪~完成編~

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です!
またまた時間が空いてしまいました。ここ最近ややバタバタしていてなかなか更新が出来ていませんが、更新出来る時はドンドン更新していくつもりですので気長にお待ちください。

先日、実家に帰ったのですが弟がぎっくり腰になり倒れていました。私は幸い経験した事が無いので分からないのですが、相当痛いみたいですね。「自分もいつかなるのでは・・・」とビビってます(-_-;)

さて、お待たせいたしました!!前々回のN様ご夫妻の手作り結婚指輪の続きです!結構時間が空いてしまいましたのでコチラでおさらいして下さい!

N様ご夫妻です!

 

N様ご夫妻がお作りになったWAX原型

3本のパターンというのは以前からチョイチョイご紹介させて頂いておりますので、以前のブログをご覧になっている方は、もうご存知だと思いますが・・・

完成品!!

ご主人のリングがプラチナ単体で表面がつや消し、中央にミル打ちが施されています。
そして、3本のパターンの指輪が奥様の指輪で、プラチナの下側に細いイエローゴールドを合体させたコンビのリングになります。そのゴールドの部分にミル打ちを施していて、プラチナ部分のセンターには長方形のダイヤモンドを留めました。

また、内側にも特徴がありまして・・・

かわいいマークが入っています

ご予約を頂く前のご相談の時から「ふたりの思い出のマークを入れたい」との事で、内側にテディベアと猫のマークをレーザー刻印でお入れしました。このマークはおふたりのご友人がおふたりの為に作られたそうです!素敵なご友人ですよね(^-^)
この様にオリジナルの思い出のマークをお入れする事は、通常のメーカーさん、ブランドさんの量産品等では出来ない事だと思います。
ご自分達でお作りになるから自由で色々な事が出来るのだと思います。
もし、「こういうの出来るかな?」と疑問をお持ちになりましたら是非一度ご相談ください!
(どう頑張っても出来ない事は出来ませんとハッキリ言わせて頂きますが・・・(笑))

この様に作ってみたいけど不安だな・・・とお思いの方、無料体験も出来ますのでそちらをご利用下さい!お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
当工房のホームページもご覧ください!!http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休