Blog

2015.11.07

サプライズのエンゲージリング~製作編~

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です。
2週間程前のブログに「秋めいてきました」と書きましたが、暦の上では明日は「立冬」だそうですね。気付くとカレンダーも残り僅かですし・・・「年々、一年経つのが早くなる」と毎年この時期になると言ってる気がします(笑)

さて、先月の事ですが「エンゲージリング(婚約指輪)を手作りで作りたいんだけど作れますか?」というお問い合わせを頂いたお客様がお打合せ、製作にお越しになりました。
お話を伺うと「彼女にサプライズで手作りのエンゲージリングをプレゼントしたい」との事でした。

当工房も何度かサプライズのお客様のリングの作製に携わらせて頂きましたが、毎回壁にぶつかるのです。その壁が「彼女の指のサイズが分からない」という基本的ですが強大な壁です。サイズが分からないと作れませんからね(^_^;)
ただ、今回のお客様は事前に調べられていたので、無事に壁を超えられました(^^)

そしていざ製作です!

サプライズなので今回はお客様のお顔は出しておりません。

細かい部分の削りもお客様に挑戦して頂きます。↑はエンゲージリングのツメの部分の削り込みです。

完成です!

そして、完成です。Waxではこれが限界なのでツメもまだ太いのですが完成です。
あとはプラチナになってから我々職人がツメを細くしていきます。

今回ご紹介致しました様にエンゲージリングをお作りになりたい方、サプライズでリングを渡したい方、お気軽にご相談ください。
また、サイズが分からないという方もご安心ください。お渡し後にサイズが合わなかった時は直ぐにサイズをお直ししてお渡しいたします。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休