Blog

2015.09.04

エンゲージリングからのペンダントへ

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です。
もう秋ですね!この時期は着るものに困ります。寒いかな?と思って長袖を着ると暑かったり、その逆もまた然りです。そうして風邪をひくのが私の毎年恒例のパターンです(笑)
さて、先日の事ですがリフォームのお客様がご来店下さいました。
立て爪のエンゲージリングをペンダントにリフォームするという御依頼でした。
上から見たもの

 

横から
上の写真がリフォームするエンゲージリングです。
まだ、ペンダントは製作中ですので完成しましたらご紹介出来たらしようと思います。
ラジオで言っていたのですが最近、ジュエリーのリフォームが流行っているらしいです。
理由としては・・・
  • 古いデザインを新しくしたい
  • 子供の婚約指輪へと作り変える
  • 自分がもう身に着けないので子や孫へのプレゼント

等が有るみたいです。

身に着けないでずっとしまっておくのも勿体ないですからね(^^)
それに、もともと有る石を使用したり、地金の下取りという事も出来るので材料費の分、新しい物を買うよりお得ですし、お安く作る事が出来るのも魅力ですね!

弊社もリフォームをやっておりますので、詳しくはアトリエTaijuまでお問い合わせください!ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休