Blog

2015.03.29

つや消しいろいろ

こんにちは!ここ最近、お花見をしていない気がするスタッフの大内山です。

昨日、今日とお花見に出かけられる方も多いのではないでしょうか?
私の家の近所の桜並木は見ごろまではもう少しといった感じです。
通勤路沿いのお宅で立派なお庭に大きな枝垂れ桜が満開になっているのが道路から見えるのですが、これはもう圧巻です!
流石に個人のお宅のお庭を写真撮影するのも問題ですので、これはご近所さん達だけで楽しませて頂きます(笑)

さて、前回はお仕事とは関係無いお話で終わってしまったので、今回はお仕事のお話です!

以前、つや消し加工について少しだけ書いたことが有りましたが、今回はこのつや消しについて書こうと思います。

 

 

上に出した3種類が当アトリエでの主な「つや消し」となります。
この他にもテクスチャーと言われる、表面を金槌で叩いて荒らすものも(槌目というものとはちがうものです)有りますが、こちらはまた追々ご紹介しようと思います!

勿論、つや消し加工はオプションではなく無料にて承りますので、お好みでお選びいただければと思います(^^)
全体つや消し、部分つや消しもお選びいただけます!
男性はつや消しが好きだという方が多いかもしれませんね。

サンプルもご用意致しておりますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休