Blog

2015.02.01

ピアスのリフォーム・・・その2(完成編)

早いもので今日から2月ですね。

私事ですが、2週間前に風邪をひきまして会社を1日お休みを頂き寝込んでしまいました。

それから4日後にもう完治したと自己判断して、居酒屋に飲みに行ったところコップ1杯のビールを飲んだら目が回り、冷汗が出て吐き気をもようしてしまい、「これはダメだ」と思い、30分も居ないで帰るという失態を犯してしまいました(-_-;)
今年の風邪は長引くそうです。皆様もどうかお体に気をつけて下さい。

さて今回は、1月8日に投稿致しました、ピアスのリフォーム・・・その1の続編で完成編です。

 

正面から見たものです。
ピアススタンドの穴の位置が段違いなのでチェーンの長さが違う様に見えますがチェーンの長さは同じ長さです。

 

横からの写真です。
イヤリングの時、微妙に枠の高さが違ったので摺合せました。

チェーンの長さやチェーンの種類でかなり悩みました。
チェーンの長さは一度長めに組んでピアススタンドに付けてバランスを見てから徐々に長さを詰めていきました。
良いバランスになったと自負しておりますが、こればかりはお客様の好みがありますので気にいって頂ければ良いのですが・・・。

チェーンの長さの調整(長くしたり、短くしたり)はチェーンの種類によりますが可能ですのでブログを見て頂いているお客様で調整したいお客様がいらっしゃるのであればお気軽にご相談して下さい。

お問い合わせはアトリエアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休