Blog

2014.12.16

シルバーアクセの石割れ修理

寒いですねぇ。雨も降ってますし・・・雪にならなければ良いのですが(^_^;)
都心でも雪がチラついたという話も聞きましたし、油断出来ませんね。

さて今回は・・・
以前ご紹介しました、シルバーアクセサリーのリングの石割れ修理です。(その記事はこちら

 

このひび割れのガーネットですが、前にも書きました通り、石交換となりました。
このサイズのガーネットを入手するのに少し時間が掛かってしまいました。
石交換は交換する石が見つからないと手が出せませんのでお時間が掛かってしまう事がございます。

 

で、石交換したものです。
石の高さが元の物より高くなってしまいましたが、このサイズのガーネットがなかなか見つからなかったので、高さは致し方ないという事で進めさせていただきました。

大きい石はなかなか丁度いいサイズというのが見つけ辛いです。お買いあげになったお店に修理に出せば在庫や流通経路等が出来上がっているので同じサイズの石が留まって直ってくると思います。
ですが、買ったお店が無くなってしまった等、やむを得ない場合は弊社にご相談ください。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休