Blog

2016.12.19

W様ご夫妻の手作り結婚指輪~完成編~

お世話になっております!Taiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!

もう今週末はXmasですね!今年は3連休でもあるのでここ立川も賑わいそうです!!当工房は通常営業ですよ(^^)

最近のTaiju(高野結婚指輪工房)は・・・

Xmasまでに納品しなくてはならないお品物が沢山有ってかなり天手古舞(これで、「てんてこまい」って読むんですね。知りませんでした!)です。

そんなバタバタしている最中にインスタグラムも始めてみました。まだブログの写真を使いまわしている感じですが、私のスマホのカメラも徐々に使われるようになってきました!もし良ければatelier_taijuで探してみてください。#アトリエTaijuの方が楽かもです。

本音を言うと会社でiPadなんかをを用意してくれるとありがたいのですが(^^;)

 

さてそろそろ本題に移りましょう。

前回の続きのW様ご夫妻の手作り結婚指輪の完成編になります。(製作編はコチラ)いつもの4本のパターンの写真で終わりましたよね。

W様ご夫妻がお作りになったWax原型

そして完成品がこちらです!!

完成品!!

お分かりになりますかね?ピンクゴールドの土台の上にプラチナが有ってそのプラチナのセンターに帯状にピンクゴールドが一周入ってます!これは溶接が大変でした~(>_<)

そして内側にも特徴がありまして・・・

内側です

内側には2本合わせるとハートになる様にハートマークを彫りました!!本当は2本重ねてハートになったところの写真を撮りたかったのですが、サイズが違いすぎてリングの内側にリングが入ってしまい、重ねることが出来ず上の様な写真になってしまいました(-_-;)

お渡しの際に、ご主人のリングがきつく入らないという緊急事態が発生してしまいました。すぐにサイズを伸ばして翌日には発送してお渡しという形になってしまいました。

すると後日、リングを着けたおふたりの手のお写真とお手紙と美味しいお菓子を送ってくださいました。

この様に、後日お手紙やお写真を頂けると我々も嬉しく思いますし、今後の励みになります!!

W様ご夫妻にはこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!!

以上がW様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介でした!!

 

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)

〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F

電話  :042-512-5890(10-18時)

不定休