Blog

2017.02.25

H様ご夫妻の手作り結婚指輪~製作編~

お世話になっております!Taiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!

ここ最近、寒暖の差が激しい日がポツポツと有りますが体調を崩されてはいませんか?

昨晩も私の実家の方(湘南)では夜中に雪?霰?がパラパラと舞っていました。早く暖かくなってくれると嬉しいです(^^)

 

さて、今回はH様ご夫妻の手作り結婚指輪の製作編のご紹介になります。

H様ご夫妻はデザインをおふたりでお考えになってお持ち下さいました。

我々スタッフ以外のデザインを見させて頂くという事は新鮮で良い刺激になります(^^)

打合せ中!!

おふたりがお考えになったデザインを基に打ち合わせを進めていきます。

奥様の作業を見守るご主人

打合せも終わり製作開始です。ベースとなる形を削って頂きます。

今回のリングのデザインで一番の山場です。ベースの形を作って頂いた後、おふたりがお考えになった模様をワックスに描いて頂き、それを彫っていきます。

そして・・・

完成後の一枚!!
完成したワックス原型

完成!!

んん~。この写真だとちょっと模様が分かりにくいですかね(-_-;)

植物の枝葉が彫られています。これが完成品になると・・・という事で今回はここまでにさせて頂きます!!次回、完成編でどうなったのかをご紹介させて頂きます。

 

インスタグラムもやっていますので、もし良かったら#アトリエtaijuで検索して頂けますと幸いです。