Blog

2018.11.08

Y様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは。

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

今日の立川は気持ちのいいお天気でした。

来週位から、朝冷え込むようになるみたいですね。そうすると紅葉が進むらしいです。色づいた紅葉を見ながら散歩なんかも楽しいかもしれませんね(^^)

さて、今回はY様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

打合せの様子
製作開始です
真剣な面持ちで削られています
ご主人に見守られながら・・・

先に作業が終わったご主人が見守っています(^^)

もうすぐ完成です
完成後の一枚
おふたりが作られたワックス原型
完成品

今回のデザインはおふたりで別々のデザインで、ご主人が極々シンプルな甲丸リングで奥様がV字のリングです。

この奥様のリングのデザインは弊社で人気のあるデザインに似ているのですが、それをアレンジして凹んでいる箇所を敢えて凹ませずに平面にしてつや消しを入れました。

デザインの違いでご主人がかなり早く作り終わってしまい、奥様の作業を見守って頂きました(^^)

よくお客様にお揃いのリングにする人と別々のデザインにする人はどっちが多いですか?と尋ねられますが、お揃いのデザインの方達の方がやや多いかな?というところです。

ただ、長い間、おじいちゃん、おばあちゃんになっても着けることを考えるとご自分の好きなデザインを身に着けるのも良いかもしれませんね。

まあ、そこはおふたりでよくお話し合いになってお決めください!!