Blog

2016.07.30

T様のリフォーム~ピンキーリングとネックレス~

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です!
梅雨も明け、蝉の鳴き声がちらほらと聞こえ始め、夏が始まった!!という感じがしてきました!そして今夜は昭和記念公園の花火大会です。立川駅は毎年大混雑しますので、行こうという方は少し早めに行動した方がいいかもしれませんね。私は実は未だに行ったことがありません(^▽^;)

さて、溜まっていた手作り結婚指輪のご紹介が出来るもののご紹介が大方終わりましたので、今度はリフォームのお品物のご紹介をしていこうと思います。

今回はT様のリフォーム品です。
元の品物の写真ですが、有名ブランドの品物でしたのでココに載せるのもアレなんで・・・完成したものの写真だけを載せたいと思います。

T様がお家の片付けをされていたら、色々と使わなくなったジュエリーが出てきたのでリフォームをして欲しいというご依頼でペンダントとピンキーリングを製作致しました。

まずは、ピンキーリングです。不要になったペンダントのダイヤを使いK18イエローゴールドでお作りしました。

正面
横から

可愛らしい感じに仕上がりました。これは鏡面仕上げ(つやが有る仕上げ)になってますが、つや消しで仕上げてもアンティーク風で可愛いかもしれません。

次にネックレスです。こちらはご不要になったリングのダイヤを使用しました。

全体の様子

 

トップの拡大

今となってですが、横からの写真も撮っておけば良かったと反省しおります。こちらのダイヤが留まっている石座は上のリングと同じデザインになっておりセットジュエリーという感じになっています。
今までT様は普段ジュエリーを着けなかったとのことですが、この2点をお受け取り後は日頃から着けるようになったと後日嬉しいメールを頂きました(^-^)

この夏休みに片付けなどをして、この様にご不要になったジュエリーなどが出てきましたらリフォームをされてみてはいかがでしょうか?

ご相談、お見積りはお気軽にどうぞ!もちろん無料です(^O^)
また、リフォームと手作り結婚指輪の合わせ技も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい!!

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
当工房のホームページもご覧ください!!http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休