Blog

2016.07.18

J様ご夫妻の手作り結婚指輪~完成編~

こんにちは!!Taijuスタッフの大内山です!

今日も暑いですねぇ(;´Д`)
午前中に工房の買い物で外に出ていて、「暑いのに楽しそうな人が多いなぁ」と思ったら、今日は海の日でお休みの人が多かったんですね(^-^)
海と言ったら私は地元の湘南の海を思い浮かべるのですが、皆さんは海と言ったらどこを思い浮かべます?

さて、前回に引き続き今回もJ様ご夫妻の手作り結婚指輪です。今回は完成編になります。(製作編はコチラ

J様ご夫妻
J様ご夫妻がお作りなったWAX原型

前回、右側のリング(奥様のリング)の3つの丸い部分がどうなるかお楽しみに!と書きました。今回その部分がお披露目です(^-^)

J様の手作り結婚指輪の完成品です

写真を見れば、もうお分かりですよね。3つの丸い部分にはダイヤが留まりました!両サイドのダイヤはセンターのダイヤより少し小さめになっており、くどく見えないようになっています。
そして、リングの両端にはミル打ちが一周施されています。
左側のリング(ご主人のリング)のセンターの三角形のところの形を作るのが結構難しいのですが、J様が苦戦されながら削られた甲斐もあり、綺麗な形に仕上がりました!!

どうですか?カッコよくないですか?私個人としてはかなり好きなデザインです!!

この様に作ってみたいけど不安だな・・・とお思いの方、無料体験も出来ますのでそちらをご利用下さい!お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!
当工房のホームページもご覧ください!!http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休