Blog

2015.09.27

T様の手作り結婚指輪~完成編~

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です!
噂によると今日までシルバーウィークでお休みをしているという方もいるらしいですよ。羨ましいです!皆様はどうお過ごしになりましたか?
私は先日のお休みの日にはお彼岸なので実家に帰り、お墓参りに行ってきました。天気にも恵まれ良いドライブになりました(^^)

さて、そんなシルバーウィーク直前に以前ご紹介致しました「T様ご夫妻」が結婚指輪をお受け取りにお越し下さいました。(製作編はコチラ

T様がお作りになったWax原型

 

完成したもの

イメージがインフィニティでした。センターの捻じれも綺麗に出ていますよね。
で、前回お見せしなかった内側です。

ハートの合わせ絵になっています。
「縦に割れるのは演技が悪いので横向きに」とご希望されたので横向きのハートにしました。実は横向きのハートの合わせは初めてでした。

内側の合わせの絵も皆様、色々とお考えになられていますね。出来るかどうかは分かりませんが一度ご相談頂ければご希望に添えるかもしれませんのでご遠慮せずにご相談ください。

今回のT様のリングもそうだったのですが、原因は定かでは無いのですが、ご指定のサイズに合わせていてもリングの幅や形状、サイズを測った時とお渡しした際の指の状態の違い等により、完成後にサイズが合わないという事が、極稀にですが発生する事がございます。その場合は大至急調整して納品させて頂きますのでその際はお手数、ご足労をお掛けしてしまいますが何卒ご容赦下さいますようお願い致します。

また、T様ご夫妻にはこの場を借りて再度お詫び申し上げます。

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休