Blog

2015.03.13

オーダーペンダントの完成品(ブルーサファイヤ、ダイヤ)

本日3/13は、明日のホワイトデーのお返しを何にするか悩みながら仕事をされている方、または、もうお返しを購入して明日渡すシチュエーションを考えている方、様々だと思います。
どちらの方々にも良い週末になります様に願っております。

さて、完成まで時間が掛かってしまいましたが以前、投稿致しました「オーダーペンダント原型」の品物が完成致しましたので投稿致します。

 

(Pt900/チェーンPt850  BS 0.44ct/D  0.24ct)

前の投稿の際にも述べました様に、ブルーサファイヤの大きさをカバーする為にダイヤモンドの枠との間に隙間作る事で、ペンダントトップの見栄えが出たと思います。
ブルーサファイヤも稼働域は、狭いですがスイングする様になっております。
チェーンも細身の物ですが、ベネチアンチェーンなので紐状に見えてシッカリした感じでペンダントトップとのバランスが良く取れていると思うのですが如何でしょうか?

今年のホワイトデーには間に合いませんが、こういったオーダーメイドのペンダントなんかをプレゼントしてみるのも良いかもしれませんね。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休