Blog

2015.03.10

T様ご夫妻の手作り結婚指輪~完成編~

こんにちは!スタッフの大内山です!

明日は3・11ですね。震災から4年が経ちます。
当時は日本中で節電を心掛けていましたが、最近はそういった話もなかなか出てこなくなった気がします。
我が家は節電するようになって電気料金が安くなったので続けております(^^)
また、防災袋の中の食糧品等の品質保持期限は大丈夫でしょうか?
明日は防災についてもう一度考え直すのに良い機会ですね。私もこれを機に電池や食料の期限をチェックしてみます!

さて今回は、以前に製作編をご紹介いたしました、T様ご夫妻の手作り結婚指輪の完成編です!

↑がT様ご夫妻がお作りになられたワックス原型です!

↑が完成品です。
奥様の指輪(右)は「細めのモノが良い」という事で削りこんで頂きました。また、センターの帯状の部分は艶消しとなっています。
ご主人の指輪(左)は少し太めで外側全体を艶消しにしています。

私の経験上だけですが、男性は艶消しがお好きな方が多い気がします。やはりピカピカして目立つのが気になってしまうのかもしれません。

当アトリエは艶消しのパターンも数種類ご用意しておりますのでお好みに合わせてお選び頂けます。
機会がありましたら、ご紹介していこうと思います!

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休