Blog

2015.02.13

S様ご夫妻の結婚指輪~完成編~

今日と違って、昨日、一昨日と陽当たりの良い所はポカポカと気持ちの良い陽気でしたね(^^)
ただ、心なしか鼻がムズムズしてきた様な気もしないでもないです(^_^;)

さて、前回の更新に続き、今回もお客様の結婚指輪の完成編です。今回はS様ご夫妻の結婚指輪です。(製作編はコチラ


↑S様ご夫妻がお作りになったものです。

↑完成したものです。センターの帯状の部分を艶消しにしました。
奥様の方にはダイヤを1石お入れしました。

 

内側には富士山と月をモチーフにしたものを打刻しました。
最初は2本合わせると一つの絵になるという予定でしたのでWAX原型の時点で絵を彫り鋳造しましたが、急遽変更になり、釘で富士山と月の刻印を作り上の写真の様な物になりました。

月の方は割と簡単に作れたのですが、富士山のギザギザした部分がなかなか難しかったです(^_^;)
でも、苦労した甲斐もあり、お客様には喜んで頂けました(^^)

今後、内側にお入れする刻印と図柄の違いについてを、もう少し詳しくご説明しないといけないと反省しました。次回から気をつけます!

次回の更新も完成編になりそうです!

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休