Blog

2014.12.26

チェーンの長さ調整

今日が仕事納めだという方が多いですかね。一年間、お疲れ様でしたm(_ _)m
まだまだ、仕事だ!という方、頑張りましょう!

明日、リフォームのお客様がお受け取りにお越しになれば弊社の年内の納品も無事終了となります。
納品が終わっても、12/28までは通常営業致しております。

さて、今回はネックレスのチェーンの長さ調整についてです。
お客様のご依頼内容は・・・
「ネックレスを重ね着けしたいので、チェーンの長さを短くしてほしい」
とのことです。

これが元の長さです。40cmのネックレスでした。
ここから5,5cm短くします。

上の写真と比べると短くなったのがお分かり頂けますかね?分かり辛いですよね(-_-;)
もっと、分かりやすく写真を撮るべきでした。
胸台ではなく隣に定規等を置いて写真を撮れば良かったと猛反省しております(T_T)

この様にチェーンを短くしたり、チェーン切れ等の修理も出来ます。特殊なチェーンで無ければチェーンを長くすることも可能です。

お手持ちのネックレス、ブレスレット等でお直し、長さ調整をお考えの方は是非ともアトリエTaijuにご相談下さい。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休