Blog

2014.12.28

リングのリフォーム その2

本日12/28でアトリエTaijuも仕事納めとなりました。
当ブログも11/3から始めまして、今年の投稿は本日が最後となります。
来年からは、もう少し頻繁に投稿出来る様に頑張ります。

さて、以前「リングのリフォームその1」で磨く前のリングをご紹介いたしましたが、完成品が出来上がりお客様にお渡しする事が出来ました。

ダイヤの横下を照り返しにする事で、横から光が入ってより一段とダイヤが輝いて見えると思います。

正面から見てダイヤにかかる地金(プラチナ)のかかりをかかり過ぎず、少な過ぎず綺麗な弧を描く様にダイヤに地金をかけて留めます。

ダイヤにかかつている地金の際の角が出て引っ掛からない様に、なだらかに磨きます。

お渡しした際、リングサイズの確認の為に着けて頂きサイズの確認を致しました。

リングの幅などの関係で、関節で少し引っ掛かってしまいますが、これは幅広のリングの為、ある程度は仕方のない事なので、そのご説明を致しましたところ、ご納得されお喜び頂けました。

私も、この業界に入り34年になりますが、作製した品物を喜んで頂いた時、この仕事をしていて良かったと思う瞬間です。
これからも、一人でも多くのお客様に喜んで頂けるような仕事をしていきます。

宜しくお願い致します。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休