Blog

2016.12.27

T様ご夫妻の手作り結婚指輪~完成編~

お世話になっております!Taiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

忘年会、忘年会、忘年会と続いている方も多いかと思います。私も忘年会ラッシュが始まろうとしていますが、これは着々とおなか周りにお肉が・・・ってなってしまいますよね(-_-;)

もっと言ってしまうと、お正月、新年会、新年会、新年会・・・。皆さん気を付けましょうね(>_<)

さて弊社も年内の納品が本日ですべて済みまして、私は今日で通常業務が終わりになりました!後は29日の大掃除を残すばかりです。この大掃除がなかなかハードで工房内が研磨剤の粉とかホコリとかで大変なことになりますので、うっかりご来店されても応対が出来ませんのでご了承下さい。

 

それでは2016年最後のご紹介になります。

前回のT様ご夫妻の手作り結婚指輪の完成編になります!!(製作編はコチラ

T様ご夫妻が作られたWax原型

右の奥様のリングの穴がどうなるかをお楽しみに!!と書いて終わりにしたと思います。

それではこちらが完成品になります!!

完成品です!!

ご覧になってすぐ分かりますよね。穴にダイヤが入りました!!さすがにツメは地金になってから高野が作りました!

ご主人はシンプルなものがお好みという事で、平打ちのリングをつや消ししてマット仕上げにしました(^^)

この様におふたりでデザインが違うという方も結構いらっしゃいます。

やはり長い間身に着ける物ですのでご自分の好きなデザインを着けるというのも一つの選択肢ですよね。もちろん!おふたりでデザインを揃えるのも素敵な事だと思います!後はおふたりでよく相談をされてお決め下さい!!

それでは次回は新年明けてからの更新になります。新年は1/5からの営業になります!!

皆さま良いお年をお迎えください!!また来年も宜しくお願いいたします!!

 

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)

〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F

電話  :042-512-5890(10-18時)

不定休