Blog

2016.12.24

T様ご夫妻の手作り結婚指輪~製作編~

Merry Xmas!!

Taiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

クリスマスイヴで3連休の中日ですがいかがお過ごしでしょうか。どこかにお出かけという方も多いと思いますが、誰もが慌ただしくなる年末なので事故等には十分に注意して下さい!!

先日、お受け取りにご来店頂いたお客様は昨日からお正月休みだそうです。うらやましいです!

弊社も年内の山場を無事に乗り越えることが出来ました!!

弊社は年内は28日が最終営業日になります。新年は5日からになります!この期間はご連絡等を頂いてもすぐに対応できないかと思われますので宜しくお願い致します。

では、そろそろ本題に入りましょう!今回はT様ご夫妻の手作り結婚指輪の製作編になります。

T様は昨年の秋にご主人がおひとりでご来店されて婚約指輪をお作りになられました。サプライズのプロポーズも成功されて、今回、結婚指輪をご夫婦でお作りにご来店くださいました!嬉しい限りです!!

(写真は半袖ですがブログの更新が滞っている為です。ご来店頂いたのは初秋でした・・・すいません)

製作手順の説明中

先ずは製作手順を説明させて頂きます。その後実際に作って頂きます!

奥様を心配そうに見守るご主人

一度製作されているご主人は奥様より、やや余裕が有るご様子でした(^^)

ご主人の頑張る様子を撮影する奥様

私もお客様の製作中の様子を写真を撮って後ほどプレゼントさせて頂きますが、この様にご自分のカメラやスマホ等でもドンドン撮影して下さって構いません。おふたりの距離だから撮れる写真もあると思いますのでバシバシ撮ってください!!

完成後の記念撮影

素晴らしい笑顔をありがとうございます!!

おふたりがお作りになったWax原型

左が奥様が作られたご主人のリング、右がご主人が作られた奥様のリングです。奥様のリングの穴もご主人に開けて頂きました!一発勝負で緊張されながらも無事に穴を開けて下さいました!

この穴がどうなるのか、次回をご期待下さい!!年内に更新できるように頑張ります!!

 

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)

〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F

電話  :042-512-5890(10-18時)

不定休