Blog

2017.06.06

Y様ご夫妻の手作り結婚指輪

お世話になっております。スタッフの大内山です。

気が付けば6月ですよ!!早いですよ~(^^;)

気が付けば5月はブログの更新出来てないですもん(-_-;)今月はその分頑張らねば!!と思っております!!

さて、今回はY様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

打合せの様子

ご来店されたときは「特にデザインを決めてないんですが・・・」との事でしたので、弊社のサンプルをご覧になって頂きながらお作りするデザインを決めていきました。

そして、デザインが決まりいよいよ製作開始です!!

制作中!!

おふたりとも「たのしい!!」と仰いながら真剣に削っていきます!!

そして、ワックス原型が完成になりまして・・・

完成後の記念に一枚!!

とてもいい笑顔を頂きました(^^)

そして、こちらがおふたりが作られたワックス原型です。

おふたりが作られたワックス原型

平打ちというデザインのリングです。

そして、これを鋳造後にご依頼通りに仕上げたものがこちらです!!

鎚目をお入れ致しました

鎚目のツヤ有りのリングです。鎚目はご自身でお入れする事も出来るのですが、今回はお任せという事でしたので、私が入れさせて頂きました(^^)

そしてこちらのリングの刻印がレーザー刻印で、手書きの文字をお入れしたのですが、それがとても味のあるもので、是非ご紹介させて頂きたいのですが、お名前が見えてしまうので控えさせて頂きます。

 

前回も鎚目のリングでしたが、実は、同じ感じのデザインが続くときって結構あるんです。流行だからとかではないんです。ただ、鎚目なら鎚目のお客様が何組も続くとき、ウェーブ状の同デザインの物が続くときとか・・・。何故か分からないのですが続くんですよ・・・謎です(^▽^;)

 

次回の更新は今月中を目指してます!!ご紹介させて頂くお客様がかなり溜まっているので頑張らなければ!!