Blog

2017.06.17

N様ご夫妻の手作り結婚指輪

お世話になっております。Taiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です。

梅雨入りしたというのに雨が降りませんね・・・。水不足とか大丈夫かな?と心配しております。

まぁ、雨が続けば続いたで、雨ばかりで憂鬱ですね・・・ってなるんですが・・・わがままですね(笑)

さて、今回はN様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

打合せの様子
制作中のご主人

真剣なご様子ですね。皆さま作業中は物凄い真剣な表情をされているのでなかなか話しかけ辛いんですよ(^▽^;)

完成後の1枚

完成するとこの様に素敵な笑顔を頂く事が出来ます(^^)

N様ご夫妻が作られたワックス原型

ワックス原型を鋳造して、ある程度工程を進めた後にN様ご夫妻には再度ご来店頂きまして・・・

鎚目をお入れいただいております

ご自身で鎚目をお入れいただきました。この様にご希望のお客様はご自分で鎚目をお入れいただく事が出来ます。

勿論、少し練習して頂きます。

お客様のご要望次第で私が鎚目を足す事もあります。

そして、完成した指輪がコチラです!!

完成品

ご主人のリングはつや消しの甲丸状の鎚目リングで、指の腹にくる下半分は鎚目が無いツルっとした仕上がりです。

奥様のリングは平打ち状の鎚目リングで、こちらは鏡面仕上げ(ツヤツヤのピカピカ)で一周ぐるりと鎚目が入っております。

今回の様に鎚目に関しましてはお客様がご希望されればご自身でお入れする事も可能ですので、もし、自分で入れたい!!という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。