Blog

2018.09.05

T様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは!アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

台風の被害はありませんでしたでしょうか?もうそろそろ台風は来なくても大丈夫なんですけどね・・・(笑)

さて、今回はT様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

打合せ中

制作中の様子
完成後の一枚
おふたりが作られたワックス原型

今回は地金になってから模様をつけるので、ワックスではこの平打ちリングの状態でストップになります。

そして、模様をつけて完成したのがこちらです・・・

完成品

表面にランダムで縦に模様をつけたデザインです。私が模様付けをしているのですが、いつもの鎚目と違うのと、一発勝負なので凄い緊張しましたが、お渡しした際にご夫妻に凄い気に入って下さったので良かったです(^^)