Blog

カテゴリー : お直し

2015.08.10

リフレッシュクリーニング

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です。

もう、お盆休みに入られた方も多いかと思います。アトリエTaijuも8/12,13はお休みさせて頂きます。

ここ最近のアトリエTaijuですが、お盆前の納品も無事に済みまして、ひと段落です。そして私の頭の中は夏休みのことで・・・いやいや、仕事は仕事ですので、ちゃんとやってますよ!

さて、今回は結婚指輪のお直しのご依頼が有りまして、その事について書こうかと思います!

結婚20周年になるという、「F様ご夫妻」が結婚指輪のサイズ直しと、磨き直しを御依頼下さいました。「ビッカビッカにして下さい」とのことでしたので、薄く細くならない程度にビッカビッカにさせて頂いたところ奥様から「新婚みたい!」と大変お喜び頂きました!F様ありがとうございました!(写真を撮り忘れてしまいました(-_-;))

また、先日の土曜日には、4月に当工房で結婚指輪を手作りして頂きました「S様ご夫妻」が今月末に挙式を迎えられるとの事で、挙式前に指輪の磨き直しを御依頼下さいました。

コチラが新品時の写真です

上の写真が4月に作られた時のモノです。やはり4ヶ月ずっと着用していると、それなりに大小の傷がつくものです。こちらのリングの形状上、角に深い傷が入ると目立つのでその点に気をつけながら磨いていきます。

 

上の写真は艶消しをしているところです。

たまには、我々職人の作業風景を載せるのも新鮮かな?と思い載せてみました!

今回の様に挙式の日程等が分かっていると、磨き直しをしながら「もうじき、この子達(指輪)の晴れ舞台なんだな」と思ったりもします(^^)

この様に記念日等に合わせて一度クリーニング等をしてみるのは如何でしょうか?

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休