Blog

2015.01.23

M様ご夫妻ご来店!!

またもや、一週間も更新が出来ませんでした。
今年は、もう少し頻度を上げるはずだったのですが・・・むしろ下がってますね(-_-;)

年が明けたと思っていたら、1月ももう後半ですね。早いです(・・;)
今年の目標を立てたのに何もせずに1カ月が経とうとしています(汗)
皆さんは順調ですか?

さて、先週の1/17にM様ご夫妻がご来店下さいました。

当初の予定では
「完成度を重視する為にフルオーダーで・・・」
という事だったのですが、デザイン的にシンプルな物で、作り方も我々が作る時と同じで、然程難しい作業も無いので
「ご自分達でお作りになりますか?」とお勧めさせて頂くと
「指輪を作る機会もなかなか無いし、折角だから・・・」
という事でお作りになりました。

リングの内側に五線譜と音符をご要望だったのですが、レディースの方の幅が細い為、お入れすることが出来ないので、第2希望の物にして頂きました。

先程、鋳造から上がってきました。K18YGです。
吹き上がりの状態だと全く光っていませんね。
古代の金貨とかに近い色合いですかね(笑)

それでは、いつもの事ですが工程が進んだらまたアップしようと思います。

次の更新はもう少し短い間隔で更新できると思います!

お客様から「ブログを読みましたよ」って言って頂けると書いてて良かったと思います。今後もその言葉を頂戴出来るように頑張って更新していきます(^^)

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休