Blog

2016.03.04

I様の手作り結婚指輪~完成編~

こんにちは!早いものでもう3月ですね。何だか日々暖かくなってきている気がしますが、どうやら今年から本格的に花粉症デビューしてしまいましたTaijuスタッフの大内山です(T_T)
とはいってもベテランの花粉症の方達に比べると、まだまだ軽いみたいです。

さて今回は、前回に続きまして「I様ご夫妻の手作り結婚指輪」の完成編です!(製作編はコチラ

製作編で↓の3本のWaxが登場しました。もうご存知ですよね。

おふたりが作られたWAX原型

 

完成品!!

そうです!コンビのリングです!
メンズはホワイトゴールドのそのままの色合いのもので、レディースはピンクゴールドとプラチナです。
表面には鎚目(つちめ)をつけて、少し艶消しを施しています。
I様は表面を光らせるか、ミルを(両サイドのツブツブ)いれるか等で悩まれていたようでしたので、仕上げる前に一度ご来店頂き、表面が光っていて、ミルが無い状態を見て頂き、仕上げ方を今回のものにお決め頂きました。

今回の鎚目と艶消しは私が手掛けさせて頂きました。手前味噌ではございますが、なかなか良い感じじゃないですか?
I様ご夫妻にもご満足いただけまして良かったです(^^)

さて、今回の様に光らせるか、艶消しにするか等の仕上げ方でお悩みになられる方も多いのですが、弊社はお客様がご希望であれば、艶消しをする前などに一度ご来店頂き、確認して最終的な仕上げを決めて頂く事も可能です。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休