Blog

2015.11.25

I様ご夫妻の手作り結婚指輪~完成編~

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です!
今日は冷えますねぇ。ここ立川の今日の最高気温は9℃だそうです(-_-;)
私の髪型は周りを刈り込んでいるので、最近、頭が寒いです(笑)髪を伸ばすか帽子でカバーするか悩んでおります(^_^;)

さて、そんな私の小さな悩みは置いといて・・・
先日ご紹介致しましたI様ご夫妻の手作り結婚指輪が完成致しましたので、そちらのご紹介をしたいと思います。(製作編はコチラ

Wax原型完成後のおふたり

 

完成したWax原型

そして、これが完成品です。今回は写真多めです!

 

 

ご主人のレーザー刻印

 

奥様のレーザー刻印

ご主人はK18WG(ホワイトゴールド)の独特な色合いとWGのつや消しの感じがお気に召したご様子でした。奥様はPt900でダイヤと誕生石のアクアマリンを留め、その周りをミル打ちで囲みました。
内側は既存の刻印で日付を打刻して、おふたりのお名前はおふたりの手書きの文字をレーザー刻印でお入れしました。
写真でお分かり頂けると思いますが、WGの方がレーザー刻印は目立ちますね。
Ptは地金の色が白系なのでWGと比べてしまうと目立たなくなってしまいます。
ですが目立たないと言っても肉眼で見てもハッキリと分かる様に入っておりますのでご安心ください(^^)

レーザー刻印は、一度ほぼ完成まで仕上げて、お客様にサイズの確認等をして頂いてからレーザー刻印をお入れ致します。なので、レーザー刻印をお入れする方には何度かご足労をお掛けする事になりますが、その点はご理解の程宜しくお願い致します。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休