Blog

2015.08.27

Y様ご夫妻の手作り結婚指輪~完成編~

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です。
最近は今月納期のモノの研磨作業等でブログの更新が滞っております(-_-;)

さて、ここ数日は朝晩は涼しくなってきて夏の終わりを感じています。先日も肌寒かったですよね。
しかし、先週末の立川は熱かったです!

Taijuの前の通りを写真の様に山車やお神輿が賑やかに通り過ぎて行きました。どうやら、諏訪神社のお祭りだったようです!

それでは、ご紹介するのが遅れてしまいましたが、Y様ご夫妻の手作り結婚指輪の完成編です!(製作編はコチラ

Y様ご夫妻が手作りしたWAX原型

↑がおふたりがお作りになったWAX原型。

完成品

↑が完成品の写真です。
パリッとしたデザインが特徴的ですね。こちらのデザインはY様がお持ち下さったデザインですが面白いデザインだと思いました。
そして、製作編にも書きましたが内側の遊び心が・・・こちらです!!

画質が悪いですね(-_-;)

合わせるとハサミになります!コレはY様ご夫妻が「ハサミの絵を入れたい!」という御依頼でしたのでお入れしました。おふたりとも美容師さんだという事が直ぐに分かりますよね(^^)
ただ、このハサミがとっても難しく、苦戦致しました(T_T)

最近、合わせると何かの図柄になるというものが続いています。
ブログをご覧になっている方で、「こんな合わせは出来るのかな?」っていう疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休