Blog

2015.05.25

そういえば・・・(マクロレンズのレビュー)

こんにちは!スタッフの大内山です。
先日、仕事の関係で山梨は甲府に行ってまいりました。
特急に乗って行ったのですが、電車の車内販売ってコンビニで売っている物と同じ物でも、何故か美味しそうに見えて買いたくなってしまいません?(笑)

信玄公は思ったより大きかったです

 

太陽の周りに虹が丸く出てました

歴史好きの私にとって信玄公の像はたまりませんでした(^^)

さて、そんな話は置いといて・・・以前、マクロレンズについて書いた事が有りましたが、そのブログ(コチラ)の最後に使用したらレビューを書くと書き込んでいた事をすっかり忘れておりました。
もう既に何度かマクロレンズで撮影したものが登場してますが・・・(^_^;)
改めてご紹介致します。

 

iPhone6で撮影

 

iPhone6にマクロレンズを装着したもの

上の写真を見比べて頂ければお分かり頂けると思いますがマクロレンズを装着したものはダイヤのカットがハッキリと写りますね。ただ周りが少しボケてしまいます。なので全体を撮影するのには向いていないかもしれません。

私はiPhoneしか使っていないので他のスマホのカメラの能力が分からないのですが、もしかしたら他のスマホならマクロレンズを装着しないでも、それなりにマクロ撮影できるのか?と思いまして、ちょっと試したいのですが当工房は私以外はガラケーなので・・・(^_^;)
次の機種変ではiPhone以外も考えてみます。

ブログ用はスマホで撮影した写真が多いですが、お客様のお品物や製作風景などはデジタル一眼で撮影したものを使用しております。ただデジタル一眼用のマクロレンズはまだ用意できておりませんので接写はピントがギリギリのところを探しながら奮闘している次第です(^_^;)

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休