Blog

2015.02.09

T様の結婚指輪~完成編~

今日は音楽のニュースが目立ちますね。
音楽のニュースと言ったら・・・やはり、グラミー賞でサム・スミスが4冠獲得!今日はこれが大きいですかね。
また、夏フェスのひとつ。サマーソニックの出演者の第一弾発表もありました。まだ寒いのに夏フェスの話をされても・・・(笑)

今回は昨年末頃にご紹介致しました、T様ご夫妻の結婚指輪(製作編はコチラ)の完成品をご紹介しようと思います。(先月末に納品済なのですが、なかなかご紹介出来ませんでした。)

↑製作編でご紹介したWAX原型ですね。T様がお作りになったものです。

↑はWAX原型を鋳造して吹き上がってきた物の表面を整えた状態です。

↑が磨いて彫留めを施して完成した物です。

途中の工程の写真はありませんが、こうやって並べて見ると、指輪が出来上がっていく様子がお分かり頂けますかね?

きっと、一般の方はどうやって指輪が出来上がるのかをご存知無いかと思います。
これを読んで少しでも我々の仕事を知って頂ければ幸いですし、「Taijuはちゃんと作ってくれる」と思って頂ければ尚更嬉しいです(^^)

そして「よし!Taijuに頼もう!」と決めて頂ければこの上なく幸せです(笑)

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)

水曜日定休