Blog

2014.11.30

石割れ修理について

早いもので今日で11月も終わりですね。
明日からは師走ですよ。
年々、一年が早まっている様な気がします・・・本当に365日経っているのでしょうか(^_^;)

さて、今回は修理編です。
今回のご依頼は、シルバーリングの石割れの修理です。

 

これはガーネットです。割れが入っているのがお分かり頂けますでしょうか?

もう少し分かりやすくしましょう・・・

今度はどうでしょう?
矢印のところに左上に向かって白い線が入っているのが分かるかと思われます。
光の具合にもよりますが、ルーペで見ると中の方までヒビが入っています。
他にも、最初の写真で表面がボコボコして見えるのも所々欠けているからです。

さて、修理方法ですが残念ながら割れた石を直すことは出来ません・・・

なので、今留まっている石を外して、新しい石に交換します。

今回はガーネットだという事が分かっていたので石屋さんで石を注文します。
たまに、何が留まっているか分からないという方もいらっしゃいますが、こちらとしては、それが分からないと手の出し様がありません(^_^;)
思い切って、石の種類を変えてしまうのも良いかもしれませんね。その点もご相談下さい。

*石によっては、なかなか手に入らない物もあります。(サイズ、色、グレード、希少価値等の為)その際はお客様に石の金額、納期等をご説明して、どうするかお決め頂きます。(*石が入手困難の為お直しできないという事もございます。)

こちらのシルバーリングのお直し後のブログもお直しが終わりましたらアップしていきたいと思っております。

修理全般で言えることですが、一度状態を見させて下さい。その後、修理の可否や修理方法等を検討、ご説明させて頂きたく思います。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju

〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休