Blog

2017.02.06

N様ご夫妻の手作り結婚指輪と婚約指輪~完成編~

お世話になっております!!Taiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

先月末に友人が営んでいるカフェに遊びに行ったのですが、近所に忍城(おしじょう)があるという事を知ってついでに観てきました!

忍城をご存知でしょうか?映画「のぼうの城」の舞台になったお城です。最近では「真田丸」にも少し話が出ていたと思います。当日はお城は外からしか観れませんでしたが、ひとりでテンションがやや高めでした!・・・休館日なのに(笑)このお城の話を続けると大分長くなってしまうので、もうやめます(^^;)

さて、本題に入ります!!前回ご紹介致しました、N様ご夫妻の煌びやか3点セットの完成編です!(製作編はコチラ

N様ご夫妻が作られたワックス原型
完成品

どうですか?煌びやかですよね!奥様のリングはダイヤが沢山です!ご主人のリングはダイヤは留めずにシンプルに仕上がりました。ただ内側に誕生石をプレゼントさせて頂きました(^^)

婚約指輪単体

婚約指輪単体のお写真です!!こちらもワックス原型はご主人が作られたんですよ。凄いですよね!勿論、石留めや研磨等は我々がやらせて頂きましたが。婚約指輪もご自身で作れるんです!ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください!勿論、話を聞いてから決められても構いませんよ(^^)店舗で買われるより作る方が自由度高いので選択肢の一つとしてお考えください。