Blog

2017.06.28

M様ご夫妻の手作り結婚指輪

お世話になっております。Taiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です。

梅雨っぽくなってきましたね。ムシムシ、シトシトとスッキリしませんが体調は崩されていませんか?これからは食中毒や食あたりなんかにも気を付けなければいけませんね。

さて、今回はM様ご夫妻の結婚指輪のご紹介です。

先ずはお手本です

M様ご夫妻の息子さんも興味津々で高野のお手本を見ています。

作業中のお写真です。この時、息子さんは私と新幹線のおもちゃで遊んでいました(^^)

完成後の1枚

無事にワックス原型が完成しまして、完成後の記念撮影です。息子さんも一緒にワックスを持ってパシャリ!!

完成したワックス原型です

お馴染みの4本のパターンのやつです!!

これを鋳造して磨いて・・・

完成品!!

ご主人のリングは両サイドの帯の部分がホワイトゴールド、センターのテクスチャーの部分がプラチナになってます。奥様のリングはイエローゴールドとプラチナです。

センターのテクスチャーはM様ご夫妻ご自身が付けたテクスチャーです。なかなか珍しい表情のリングですよね。

 

今回の様に「小さなお子様がいるから・・・」という方も事前にご連絡頂ければ、お連れ頂いて構いませんのでお気軽にご相談ください。