Blog

2017.08.08

H様ご夫妻の手作り結婚指輪

お世話になっております。スタッフの大内山です!!

皆さま、昨日の台風は大丈夫でしたか?私は早めに上がれましたので、影響は特に有りませんでした。

さて、8月になっちゃいましたね。今週末から夏休みという方も多いかと思います。私も夏休みを楽しもうかと思っております。弊社の夏休みはニュースのページに記載してありますのでそちらをご参考下さい。

 

では、H様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介に入ります。

製作手順のご説明
製作中
製作中

今回はおふたりともデザインが違うため、別々の手順で作ります。

完成後の記念撮影

奥様の親指と人差し指の間に小さい丸いものが有りますが、こちらもパーツとして使用します!!

完成したWax原型

上の写真で分かりますね。右端の緑色の物が先程のパーツです。

完成品

コチラが完成品です。同じマークがついてます。ご夫妻が同じ誕生日という事で、誕生日のマーク?との事でご夫妻が描かれたイラストをレーザー刻印でお入れしました。

左側がご主人のリングです。幅広でブラックダイヤを留めました。右が奥様のリングで円盤状の縁取りにミル打ちが入ってますが、クラシカルな感じが素敵だと思います!

内側のレーザー刻印

内側もご夫妻が描かれたイラストをレーザー刻印にてお入れしました。真ん中の猫ちゃんの足跡が可愛いですよね(^^)

今回の様に、手書きのイラストをお入れした結婚指輪もなかなか思い入れのある一品になるかと思います。