Blog

2018.04.04

I様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは!Taiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です。

先月は色々とバタバタしておりましてブログの更新が出来てませんでした・・・(-_-;)

4月になりまして、駅や街中でフレッシュマンを見掛けると「あぁ、春なんだなぁ」と感じます・・・弊社は新しい顔は増えておりません(;^ω^)

さて、今回はI様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

作業手順の説明
リングの内側を削り中
奥様も内側を・・・

そして完成です!!

完成後の記念写真
I様ご夫妻が作られたワックス原型
完成品

今回は平打ち系の形で両サイドの帯状の部分にミル打ちを施したデザインになりました。

奥様の方はダイヤ3石をご希望でセンターのダイヤよりやや小さいダイヤを両サイドに留めました。

ご主人の方はセンターをつや消しにするか悩まれていましたが、最終的にはツヤ有りになりました。

 

今年度も宜しくお願い致します!!