Blog

2018.07.07

Y様の35周年のアニバーサリーリング(オーダーメイド)

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)の高野です。

今回は東久留米市のY様よりオーダーをご依頼頂き、製作致しましたアニバーサリーリングをご紹介致します。

Y様は結婚35周年、ご夫婦がともに還暦を迎えられるのを機にアニバーサリーリングをご主人が当工房にご依頼くださいました。

Y様がお描きになったデザイン画とご自身が作られたサンプルお持ちくださったので、打合せはスムーズに進みました。

写真では、判別しづらいと思いますが右と左のリングの仕上げ方が違いまして、右の奥様用のリングは表面も溝の中も光らしで、左のご主人用のリングは表面が艶消しで溝を光らせております。

写真でも分かると思いますが溝の部分が細かいのでマスキングが大変でしたが、完成品をお客様が気に入ってくださったので、苦労の甲斐があったと思っております。