Blog

2018.11.04

T様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは!アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

今日の立川はなんだかどんよりしています。

工房も暖房を点けるかどうか悩みどころな温度です・・・(^^;)

さて、今回はT様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

打合せ中
作業中の様子です
手元のアップ
楽しそうですね!!
完成後の一枚
おふたりが作られたワックス原型
完成品

今回のデザインは奥様はハーフエタニティ(リングの半周をダイヤが留まっています)でご主人のリングは凹みが並んでいて、プラチナをねじったようなデザインです。凹み部分はマット加工と鏡面が交互に連続しております。なかなか独特なデザインですが、こういった事が出来るのも手作りならではだと思いますし、好きなデザインを自由に選べるからだと思います。

まぁ、絵で描くことは出来ても3Dにすると出来ないことは多々有りますので、物理的に出来ないことは出来ないと言わせて頂いておりますが・・・(笑)