Blog

2018.11.10

Y様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは。

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

私は今週の6日、9日とお休みさせて頂いて趣味の釣りに行ったのですが両日共に凄い雨に降られてしまいました・・・(-_-;)

レインウェアを着ていたのですが滲みてきてしまい濡れてしまい、新しいものを買ったのですが、新しいのを下ろしたら雨が止むという・・・日ごろの行いなのでしょうか(笑)

そんな、私のついていない休日のお話はここまでにして、今回はY様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

難しい作業の作業の説明
作業中の様子
楽しそうですね!
完成後の一枚
おふたりが作られたワックス原型
完成品

今回は弊社のサンプルを基にデザインをお決めになられました。平打ち状のリングのセンターにミル打ちを施したものになります。

シンプルなデザインではありますが飽きの来ないデザインだと思います。

似たもので甲丸状のリングのセンターにミル打ちというデザインもあると思いますが、平打ち状のものと比べると柔らかな印象を受けるかと思います。

また今回は鏡面仕上げ(ピカピカに磨いた仕上げ)ですが、つや消しのマット加工にするとまた雰囲気が変わりますよ。

以前、つや消しについての記事を書かせて頂きましたが、当工房には何種類かご用意してありますのでお気に入りの仕上げをお選びください。