Blog

2023.03.30

M様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは。アトリエTaiju(髙野結婚指輪工房)の大内山です。

桜がきれいに咲いていますね。

当工房の周りには桜の木はないのですが、私の家の近くには桜並木があるのでこの時季の通勤時は上を見ながら通勤することが多くなります。

昨年よりも桜の花も長くもっている様な気がします。

早く何も気にせずにお花見が出来るようになると良いのですが...

この日は天気が悪く映えませんでした(´;ω;`)

 

さて、本日はM様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です

 

極々シンプルなデザインの指輪です。

メンズのリングは幅の広い甲丸リングになります。

レディースのリングは幅も通常幅の甲丸リングになります。

私個人的な意見ですが、こういったリングってシンプルですが飽きのこないものだと思います。最初はピカピカツヤツヤですが年月が過ぎれば過ぎるほど傷が付き、味が出て育てている感があっていいなって思います。

割とどんな服装にも合いますし。

 

ちょっと脱線しますが、イコライザーという映画でデンゼル・ワシントン氏がはめている結婚指輪がこういうシンプルな幅広の甲丸リングで、味があってかっこいいんですよ・・・アクション映画が苦手ではなければ是非ご覧になられてみてください(^-^)

それではまた近いうちに更新します!