Blog

2023.06.07

T様の手作り結婚指輪

こんにちは。

アトリエTaiju(髙野結婚指輪工房)の大内山です。

明日から晴れ間が少なくなるみたいです。いよいよ梅雨入りでしょうか…。

外で遊びたい盛りの息子と休日にどうやって過ごすか悩みます・・・(;´・ω・)

さて、今回はT様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

鎚目リングです!

両サイドに帯があるタイプのもので、ご主人はプラチナ1色で奥様の方はプラチナとピンクゴールドのコンビリングになります。

今では鎚目リングも結婚指輪界でベーシックなデザインになりましたね。

最後に鎚目って槌目と書かれるところもあるかと思いますが私個人的には金鎚(かなづち)を使って模様を付けるので「かねへん」の鎚を使うようにしています!