Blog

2023.11.10

S様ご夫妻の手作り結婚指輪

ご無沙汰しております。アトリエTaiju(髙野結婚指輪工房)の大内山です。

今年は秋っぽくないなぁと思っておりましたが、今日くらいから最低気温が冷え込んで、来週は一桁代まで冷え込むようになるみたいですね。

だんだんと朝起きるのが辛くなるかもしれません・・・頑張りましょう!!

さて、今回はS様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介になります。

こちらはお客様がお持ちになられたデザインをもとに、お客様とお打ち合わせでデザインを詰めていき、製作に入りました。

菱形が一周つながったデザインになります。

WAX原型を作る際に線がたくさんになってしまい、お客様も削るのに苦労されていました。

レディースのリングは光沢があり、正面にはダイヤを3石彫留めでお留致しました。

メンズは石留が無く全体をホーミング加工でマットにしました。

とてもきれいなデザインなのですが、弱点があります!

一周同じ形の菱形なのでサイズ直しをすると形が崩れてしまいます・・・。

お作りする前にお客様にはその事をお伝えしてからの製作になり、今回のお客様はサイズが変わらない様に努力すると仰っていました。

 

さて、前回お知らせいたしましたがダイヤor誕生石キャンペーンを開催中です。

もし結婚指輪を手作りで!とお考えでしたら是非キャンペーンをご利用ください!!

Instagramもやってます!