Blog

2016.03.27

S様の手作り結婚指輪~完成編~

こんにちは!Taijuスタッフの大内山です!
先程までお客様がご来店されて、結婚指輪を手作りされていました!このお話はまた後日ご紹介させて頂きますね。

そして、どうでも良い私の近況報告です。先日のお休みの時に実家から呼び出され、実家に帰ったのですが・・・

耕運機です!

「耕せ!!」と言われ肉体労働を強いられてきました。(本当はもっとマイルドに頼まれました(笑))
たまには、土に触ったりするのも良いもですね。しかもポカポカした気持ちの良い天気で癒されました(^^)

さて、私の近況報告は以上としまして、今回は前回の続きのS様の手作り結婚指輪の完成編です!(製作編はコチラ

S様が作られたWAX原型
完成品

前回にも書きましたが、「∞」をモチーフにしたデザインです。

内側にレーザー刻印

そして内側にはS様ご夫妻の手書きの「いつもありがとう」という文字と顔の絵をレーザー刻印でお入れしました。なかなか味がありますよね(^^)
デザインもS様がお考えになって、Wax原型の製作もご自身ですし、刻印も手書きの文字を使用しておりますので、S様の完全オリジナル結婚指輪です!
ショップでお買い求めになるリングとは思い入れが全然違うのではないでしょうか?

このブログをご覧になって下さっている方で「こういうデザインのモノが欲しいけど売ってないんだよなぁ」という方。ご自分でお作りになるのも一つの手だと思いますよ。(モノによって出来るもの、出来ないものも有りますが(^_^;))
ご興味を持たれた方は是非ご相談下さい。お手伝いできるかもしれません。

お問い合わせはアトリエTaijuまで

また、ジュエリーのオーダーメイド、リフォーム、修理、手作り結婚指輪のご相談、お問い合わせもお気軽にどうぞ!

当工房のホームページもご覧ください!!

http://a-taiju.com/

メールでのお問い合わせはホームページのお問い合わせフォームよりお願い致します。

アトリエTaiju
〒190-0023
東京都立川市柴崎町3-11-2ときわビル2F
電話  :042-512-5890(10-18時)
水曜日定休