Blog

2018.08.03

S様ご夫妻の手作り結婚指輪

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です。

いや~毎日毎日暑いですね~(;´Д`)

皆さん熱中症には十分お気を付け下さいね。

 

さて、今回はS様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

打合せの様子

作成中

模様を付けています
完成後の1枚
完成したワックス原型

完成したワックス原型を見て頂ければ分かりますよね?イルカが飛び出しています。あと移っていませんが、イルカの横には波の模様も付いてます。

完成品
重ねた感じ

2本重ねるとイルカになるリングです。ご主人がサーフィンをやられるとの事でこの様な海っぽい結婚指輪になりました。

ご主人のリングはベースが艶消しで、飛び出ている部分が光らせてあります。奥様のリングはその反対でベースが光らせてあり飛び出ている部分が艶消しになっています。

この様にご自身の趣味を指輪にも盛り込めるのが手作りならではだと思います。

 

8/12~16はお休みさせていただきます。