Blog

2018.08.07

N様ご夫妻の手作り結婚指輪

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です。

今日は涼しくて過ごしやすいですね(^^)

明日からは台風でまた荒れるようですので皆さまご注意ください。

今回はN様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

打合せの様子
制作前の説明をしています

やはり、緊張の面持ちで説明を聞かれています(^-^;

制作中

削り込んでいくと、どこを削るのかが分からなくなる事が有ります。その際はちゃんとご説明させて頂きますので、どんどん聞いてください(^^)

完成後の一枚
ワックス原型
完成品

奥様のリングには彫留めでダイヤを留めました。綺麗な形ですよね。

実はこのデザインは奥様がご希望されたデザインではないんですが、ご主人との話し合いの結果、ご主人がお選びになったデザインになりました。

なので、奥様がお選びなったデザインの気に入って下さった部分を何とか取り込んで合わせたデザインになっています。