Blog

2018.09.10

K様ご夫妻のご両親への手作りプレゼント

こんにちは。アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

またまた台風22号がこっちに来ようとしていますね。今回は上陸はしないかもと今朝テレビで言っていましたが、今年の台風はいきなり進路を変えたヤツもいましたからね・・・用心しましょう!

さて、今回はいつもの結婚指輪のご紹介とはちょっと違います。

以前、ご紹介致しましたK様ご夫妻(結婚指輪のご紹介はこちらです)が挙式で親御様へ手作りでプレゼントを贈りたいということでご相談を受けました!

お作りになりたいアイテムと大まかなデザインは既にお決まりでしたので、打合せもスムーズに終わり、早速製作に入ります。

2回目の作業という事で作業にも環境にも慣れていたせいか、製作中は変な緊張感も無くにこやかに過ごされていたかと思います。

完成後の一枚
おふたりが作られたワックス原型
奥様が作られたネックレス
ご主人が作られたタイピン

まず、ペンダントですがお母様へのプレゼントです。

ピンクゴールドの輪が2枚重なっていて奥の1枚にはシェルが嵌め込んであります。

そして、タイピンですが奥様のお父様へのプレゼントです。モチーフの犬は奥様のお父様がとても可愛がっているというビーグル犬のシルエットです。

このように、結婚指輪以外のものもお作りすることもできますので、ご興味のある方は是非ご相談ください。

大切な方、お世話になっている方へ手作りのものをプレゼントするのは如何でしょうか?