Blog

2018.09.27

S様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは。アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

昨日、今日と冷えますね。急に11月頃の陽気と言われても何を着て良いのか分からず一瞬、「え?フリース?」と頭を過りましたが、直ぐに違うなと気付きました(笑)

電車で「ゲホゲホ」と咳をしている方が多い気がします。急激な気温の変化で風邪をひいた方が多いのかもしれませんね。皆様もお気をつけください。

さて、今回はS様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

打合せの様子
サイズの調整中
作業中の様子
作業中の様子
真剣です!

直ぐ上の写真はこのデザインのキモになる箇所なのでご主人もこのように真剣な表情です。

完成後の一枚
おふたりが作られたワックス原型
完成品
角度を変えて

今回のデザインはウェーブ状の形で、斜めに帯が入るデザインです。そして、「ミンサーの柄を入れたい」とおふたりがご希望されたので、ミンサー柄を彫りました。