Blog

2018.11.16

O様ご夫妻の手作り結婚指輪

こんにちは。

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

昨日、今日と朝は寒かったですねぇ(-_-;)

以前から書いていますが、寒いのが苦手です。というか歳を重ねて苦手になってきたという感じです。20代の頃は全然平気だったのですが・・・歳って関係あるんですかね?(^^;)

さて今回はO様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です!!

作業の説明中
作業開始です
作業中の様子です
内側を綺麗に仕上げます!!
完成後の一枚
おふたりが作られたワックス原型
完成品

今回はミル打ち&鎚目(つやあり)のリングです。

鎚目はお任せという事でしたので、私が叩いて模様をつけさせて頂きました。失敗の許されない一発勝負なので、毎回適度な緊張感の中、集中して鎚目を入れさせて頂いております。

鎚目のつやありは凹んだ箇所が一つ一つ光っていますので、指輪が動いて角度が変わる度にキラキラと反射して、写真で見るよりもキラキラしています。

鎚目(つやあり)の写真撮りするとリングの下半分が反射して模様が上手く写らないのをどうにか改善出来ないかと悩んでおります(^^;)