Blog

2018.11.17

T様ご夫妻の手作り結婚

こんにちは。

アトリエTaiju(高野結婚指輪工房)スタッフの大内山です!!

先日、買い物に行ったときにお店がクリスマス商品の売り場を作っているのを見掛けました。もうそんな時期なんですね・・・。今年のクリスマスは22日から3連休でしょうか?皆様のご予定は如何でしょうか?

さて、今回はT様ご夫妻の手作り結婚指輪のご紹介です。

先ずは作業の説明です
作業開始です
作業中の様子です
作業中の様子です
完成後の1枚
おふたりが作られたワックス原型
完成品

今回のデザインはウェーブ状で面が組み合わされた幅広のリングです。

奥様のリングには24個のダイヤが留まっています。こちらのダイヤは奥様が使わなくなったジュエリーのダイヤを外して使用致しました。すごいキラキラしていました!

面と面が組み合わさっているデザインは結構人気なのですが、実は作るのが結構難しいです(^^;)

ですが、O様ご夫妻は諦めずに綺麗に削って下さいました(^^)

ご主人が、「幸せになる方達のお手伝いが出来る仕事というのは良いお仕事ですね」と何度も仰って下さって、嬉しく思いました。そして、そう言って下さったご主人の声が渋くて良い声だったんですよ(^^)

今回の様にお手持ちのジュエリーやお母様、ご祖母様から譲り受けたジュエリーの石を使って結婚指輪、婚約指輪、その他リフォームをお考えの方は是非一度ご相談ください。